ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談62
○雨ですね。いつもバイクで移動しているので、雨の日は危険です。だから雨の日は重要な用事でもない限り、外出を控えるように心がけています。私の場合、自宅の書斎でできる仕事も多いので問題ありません。ま、こんな時こそ、ブログを更新するチャンスかな・・と思い、更新しています。

○昨夜、「秋鮭のポン酢」の料理にチャレンジしました。ま、大雑把に言うと、「煮て、ポン酢をかける」だけなんですが・・塩をかけて揉んで滑りを取る作業とか、熱湯をかけてからスジを取るとか、下処理(準備)にも時間と労力が必要で、極端な言い方をすれば、「下処理(準備)が命」です。仕事全般に共通する事ですよね。

不動産仲介の場合でも、「物件に案内して、契約して、仲介料を得る」なんて簡単にはいきません。お客さんと出会う前に広告宣伝等の作業があり、現地案内にも準備があり、契約するには、契約前に、賃貸なら入居審査、売買でもローン打診等が必要です。契約後も営業マンの苦労は続くわけで・・「お客さんが知らない部分」の苦労をお客さんが知れば、仲介手数料の値引き交渉も少しは減りますよ。

○このブログの記事は・・公開している量の倍は書いてます。1話書いても、気に入らずに削除するケースも多いし、公開している話でも・・文字数は半分くらい削っています。 まず最初に書きたい事をそのまま書いて・・それから余計な部分をどんどん削り・・最後の残った状態で意味がわかるか?最終チェックしてから・・公開しています。見えない苦労はあります。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.