ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談64
○自信家で人の意見なんかきかない社長さんて・・多いです。当然ですよね。だって、社長さんは自分の会社では「王様」です。誰も逆らわないし、誰からも叱られません。たとえ1人でやってる会社の社長さんも同じです。・・それって致命的な弱点なんですよ。

たまに常識的な意見(指摘)をされても、人に意見されることに対する抵抗感から、条件反射的に、「なめてる」 「ふざけるな」 「ケンカ売ってるのか?」・・等の思考になります。そして、誰からも注意されない立場が長いと、周囲の人と考え方がズレていきます。

本来は周囲の人と頻繁に意見交換をする事で軌道修正されますが、自分だけの考えで進めば進むほど大きくズレます。・・で、ズレればズレるほど周囲の人から、「この人、何いってるんだろ?」・・と思われる結果となります。ま、結果はともかくとして、最も問題なのは・・その状況に気がついていない事です。

私も業界で長いので、いろいろな不動産会社を知っているし、社長さんの知り合いも多いですが、ゴマスリ野郎みたいなのが側近にいるケース・・高確率でバカ社長です。(笑) イエスマンが可愛い・・逆らう社員は排除・・で、そのうち倒産します。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.