ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談65
○大型連休になる度に、(休日が嬉しいのは学生とサラリーマンだけだな・・)って思います。派遣社員も、アルバイトも、会社経営者も、自営業者も、フルコミッションセールスも・・嬉しくはないのです。ま、遊んで暮らせる人は立場など関係なく嬉しいのかな。

○中高年になると、同年代が社長さんとか、ブローカーとか、フルコミのおっさんの知人が増えます。少なくとも、固定給をもらっている仲間はどんどん減り、最終的にいなくなります。だから、自分も周囲も、仕事に対する考え方は、「成果が全て」です。

○「成果が無いとマイナスの社長」 「成果を出さなければ無収入のフルコミッション」 「成果の有無は問わず給料が保証されている社員」・・それぞれ仕事や成果に対する考え方に違いがあって当然です。稼がないと1円も得られない立場なら・・仕事をサボることに得がありません。だから時間に対して厳しい考え方になります。

経費だって、無駄には使えないので、無駄のない経費の使い方を心がけます。しかし、社員の立場だと、使える経費は全額使いたいし、無駄な経費を使っても自分の懐は痛まない・・労働に見合う給料をもらうのは当然の権利で、休日が多ければ多いほど得、逆に休日が少なければ損・・そんなかんじでしょ?

年間休日も賞与も昇給も・・ニュース等で見聞きする度に、自分には無関係で・・シラケルというか、寂しいというか、羨ましいというか・・虚しいが適切かな。(笑) ま、今後はどんどん・・機械に仕事を奪われます。会社に行けば給料がもらえるという生き方の中高年は・・再利用不可のポンコツ扱いになります。

自分で考え、自分で収入を得る、自営の時代が来ますよ。使い捨ての営業職に甘んじている者は、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.