ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談73
○会社へ行くと、とりあえずは、「横浜の傾斜マンション」の話題になりますね。過去の「耐震偽装事件」を思い出しつつ、今回の件がどうなるか?興味深く注視するスタンスです。今回の件は、今後、かなり広がると思いますよ。

氷山の一角・・ってやつです。たまたま発覚したわけで、まだ発覚していないケースが山ほどあるはずです。眠れぬ夜を過ごす関係者も多いと思います。今回の件に無関係な業者でも、同じようなミス(?)はありえるわけで、今回の騒ぎを知り・・

「うちのマンションも玄関ドアが開きづらい」とか、「うちのマンションも連結部分にズレがある」なんてかんじで、いろいろなマンションの管理組合が、調査に乗り出しますよ。・・で、そのうちの何割かで、手抜き等による不具合が発見されて・・

日本の各地で大騒ぎ・・って流れかな。全てのデベロッパーやゼネコンが無関係ではいられない状況になるのでは?この騒ぎは進捗状況が継続的に報道されるので、騒ぎの沈静化に半年はかかりますよ。それまでは買い控えが増えます。

「マンションか?戸建てか?」と悩む人は一戸建てに流れるので、建売屋には朗報かな。でも、「購入か?賃貸か?」で悩む人が賃貸に流れたら、不動産売買仲介の営業マンはキツイっすね。(笑) ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.