ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談77
○11月です。今年も残り2ヶ月・・。現在、会社で受託している中古マンション・・年内の成約は無理かも・・マンションは例の問題もあるしね。年内は不信感が漂ってますよ。ネガティブすぎかな。(笑)

○私の周囲では、中高年の営業マン・・減った気がします。ま、減るのが自然な流れですけどね。営業マンも40代になったら考えなければならない事があります。次に動く時はどうするつもりなのか?・・って事です。50歳過ぎて仕事を失ったら最悪です。

派遣のバイトで工場勤めとか、道路工事の警備員とか、そんな仕事しか無い現実を、50代になってから知る事になります。今を生きることで精一杯で今後の対策をせず、日々を費やすなら、月収20万以下の仕事しかない状況に追い込まれますよ。

確実にいえる事は・・生きていれば金がかかるって事と・・金を得るには、雇われるか、個人で稼ぐしかないって事です。若い営業マンは、営業マンとして成長する事を考えるべきですが・・中高年の営業マンは先々どうするのか?を考えないと、下流化や老後破産に陥りますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.