ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談91
○中高年は体力も気力も劣ります。それって普通だし、そうならなければ大変なことになります。若い人がおっさんに対して、「まったく、使えないな・・」とか、「動きが鈍い」等の批判を耳にしますが、では・・おっさん達の気力・体力が絶好調だったらどうなるか?・・

経験と知識が豊富な中高年が絶好調で働き続けるなら、新人不要で未熟で生意気な若者の雇用は激減します。中高年の老化により、若い世代との交代がなされるわけです。若者が敵視すべきは、いつまでも引退しない絶好調の中高年であり、疲れたおっさんは若者に利益をもたらす存在なわけです。

○人は住宅ローンを組む時、ある程度の覚悟をするはずです。たとえば、もしも、会社を辞めても、必ずや再就職して頑張る・・アルバイトのかけもちをしてでも頑張る・・自分の置かれた状況が変わっても、自分自身は変わらないから頑張ることができる・・てかんじかな。しかし、自分自身が変わらないわけありません。

若い頃は追い込まれても跳ね返す気力があります。しかし、年をとると、「・・だめだ」「・・無理」「・・無駄」と思うようになります。もしも気力の低下が無いなら、競売や任売の件数は半分以下になると思いますよ。

「俺は自分自身の誓いは守る」と言いきる人もいますが、その答えは自宅にありますよ。既婚者なら、「死ぬまで愛し続ける」と誓った相手が自宅で待っているはずです。帰宅して・・そんな気分がまだ残っているなら、たいしたものです。(笑) ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.