ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ウレ期
○人生において、急に異性からモテる時期 を【モテ期】と言いますよね。・・誰でも人生で一度や二度はモテ期が到来するのかな。ま、長く生きていれば、誰にでもいろいろな事について【良い時期】と【悪い時期】があるわけで、モテ期は、その中の一つのカテゴリーですよ。

・・で本題に入りますが、【ウレ期】はありますよ。営業マンが急に売れる時期・・人生に2回か3回は到来する絶好調の時期の事です。不動産仲介営業マンの場合ですが・・3回はあると思います。最初は20代前半・・知識や経験はなくとも、若さと勢いだけでガムシャラに頑張る事で驚異的な数字が上がる時期があります。

2回目は30代半ば・・必要最低限の知識と経験を備え、体力もまだ残っているので、【知識】【経験】【体力】を総合的に活用した理想的な営業スタイルで驚異的な数字が上がったりします。3回目は40代前半かな・・知識と経験を武器に効率的に動き、必要最低限の体力で驚異的な数字が上がる時期があります。ま、悪くいえば・・業販ジャンキー。(笑)

営業マンて、自分について、【実力がある】 【仕事ができる】・・と思いたいし、過去の栄光も【自分の実力】と過信しがちです。過去の栄光を語っている営業マンを見聞きすると・・微笑ましいというか・・単純でいいな・・と思います。でもね、誰でも売れる時期があり、売れない時期がある・・ってのが現実ですよ。モテ期と同じです。それに気がついた時は・・戦力外ですけどね。(笑) ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.