ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ふと思ったこと
トイレ掃除をすると金運が上がる・・とか言いますよね。アレって、理由がわかった気がします。ま、個人的な見解なんですが・・そもそも、トイレに限らず、掃除って面倒くさいですよね。・・で、心の中で迷うわけです。(今、掃除しようかな・・)とか、(次でいいや・・)とかね。それって仕事にも言える事ですよね。

「今できる事はすぐやる!」てかんじで、思いついたらすぐ行動できる人は、仕事ができて、お金も入るけど、「後でいいや・・」と後回しにして、目の前の案件から逃げてしまう人は仕事もできないので金も入らない・・というのが真相では?

年齢を重ねると動きが鈍くなりますが、それは体力の老化+精神的な意欲減退が原因です。若い時のように即行動、即対応が難しくなるんですよ。年功序列の終身雇用でない限り、年をとるほど、いろいろな意味でキツイ状況になるって事かな。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.