ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
しみじみ思うこと
○都心の新築マンションや新築一戸建ては4,000万円台や5,000万円台、それ以上の物件もあるわけですが、正直言うと、(何故そんな高い物件を買うのかなぁ?・・)と思います。

3,000万円を超えるローンなんて、正気とは思えませんよ。不動産営業マンでも、無理な住宅ローンで自己破産した者は少なくないし、今後そうなる運命の者も大勢いると思います。

私の知人でも・・家を失った者、破産した者、生活保護費を受給中の者・・じわりじわりと増えています。そもそもの失敗の原因が家の購入では?・・と思ったりもします。

人生には良い時と悪い時があるのに、良い時に、良い時が続く事を前提とした35年間ローンの契約をするって無謀ですよね。たとえば・・5年後に職を失うのに・・8年後に離婚するのに・・それを知らず家を買うわけです。

3組に1組が離婚する時代・・労働に関する法律がコロコロ変わる時代に・・なぜ?人は今の幸せが続くと思ってしまうのか?・・不思議です。少なくとも35年間の支払いを約束できる資格者は公務員だけですよ。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.