ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
平和な日々
○フルコミなので会社には顔を出していますが・・平和です。外は青い空・・すっかり春の陽気で・・何事もない平和な日々・・問題は、何事もない事・・何もない理由は・・待っていてもお客は来ないし、広告宣伝等は何もしていないからかな。

○フルコミは自分でネタを探してきて、自分だけで成約して、高額の歩合をもらう・・ってイメージがありますが、保険屋のオバちゃんみたいに、友人・知人・親戚まで強引に食いつくすわけにもいかないし、義理とか付き合いで契約がもらえる商売ではありません。

人脈を駆使して、知人等の紹介案件だけで一時的に食えても、いずれネタ切れになります。来店もしくは広告反響で新規顧客を得ないと自滅します。

フルコミ営業を希望する者は、歩合率の高い会社を探すものですが、歩合率は高いほど会社側の支援は無い傾向です。「自分でお客を探して来い!」ってスタイルです。歩合率が高くて自由出勤で気楽でも・・自滅するパターンです。

歩合率が低くとも会社に集客力があり、支援、サポートが万全なほうが長く稼げると思います。多くのものを失って得た教訓です。これからフルコミを目指す人は、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.