ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
無題
○このブログも10年経過しております。・・という事は、ブログを始めた頃は・・現在より10歳も若かったわけで、行動力も、感性も、若さも、立場も、現在とは違います。わかりやすく言えば、10年前は元気で前向き・・10年後は元気もなく、ネガティブ・・かもね。(笑)

ただ一ついえる事は、嘘は書かなかった事かな。ブログって、書こうと思えば何でも書けるんですよ。ダメ営業でも、「自分はトップセールスだ!」・・と書く事もできるるし、契約もないのに、「契約で忙しい!」・・と書く事もできますが、書いた事ありません。

よくありがちな「誰にも負けない」と誇れる専門性もとくに無いしね。長年やってりゃ、誰でもそれなりの知識や経験は得られるわけで、経験相応の能力しかありませんよ。

あ、自慢話をかいた事ありましたね。思い出しました。ビールの王冠(フタ)を指で千切る話。今でもできますよ。親指と人差し指で二つに折るのは1秒、二つに千切るのは5秒で、4つに千切るのはプラス10秒かな。1円にもならないし、なんの役にも立たない無意味な行為ですけどね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.