ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
相談とか、そんな話
○不動産関係の相談をメールで受けておりますが、その理由は、「有効期限」かな。知識も有効なのは生きてる間だけだしね。不動産の知識や経験があっても、使わなければ無いのと同じです。知識や経験を活用せずに大事にしまっておいても無意味です。

ある人が不動産取引で問題が発生して・・何日も何日も、悩んで悩んで悩み続けて、夜も眠れず食事も喉を通らず・・プロに相談したら、「そんなのカンタンですよ。」と解決策を教えてもらい、即解決・・なんてケースもあります。

私の相談案件でも、そんなのけっこうありますよ。適切な助言により上手く解決できたなら、感謝もされるし、「いい事したなぁ~。」って充実感もあります。なかには、お礼でいろんな物を送ってくれる人もいます。(笑)

メールでの無料相談は商売ぬきなので気楽さはありますが、イイカゲンで無責任な助言はできないので、真剣にお答えしています。ただ、質問は具体的でないと情報不足で間違った助言をする可能性があります。現状の問題点はもちろんのこと、その背景にある基本的な情報も必要となる事が多く、できるだけ詳しく教えてほしいです。(個人情報は不要)

○「これだけは勘弁してくれ!」と断る相談事もあります。一般消費者からの相談で不動産業者相手のトラブル案件です。その場合、不動産業者のほうも読者の可能性だってあるし、一般消費者に入れ知恵して不動産業者を困らせる内覧屋みたいな行為はしたくないのです。

その類の相談は正義を語る業者にしてください。よくいるでしょ?「悪い不動産屋に気をつけましょう!」みたいな、業界の悪事を大げさにアピールして、「当社は違います!あなたの味方です!」と正義を語る業者・・その類の業者なら喜んで相談に応じると思います。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.