ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
現実
○アパートのオーナーは裕福なイメージですが、そうでないオーナーさんも少なくはありません。中には、崖っぷちの人もいますよ。その崖から落ちることが確定の人もいます。

スタートの時点で問題があった人もいます。ローンを借りてアパートを新築・・それとは別に自宅もローンで新築・・これでダブルローン・・自宅のローンまで賃料収入でどうにかしようと思い・・空き部屋が発生する度に大騒ぎです。

支払いは満室でなんとかクリアしているケースでは、たとえ満室でも滞納があると大変です。そんなアパートに限って、滞納が多く、家賃保証なんか最初から利用していないので、不動産屋(管理会社)に「早く集金してくれ!」と催促の嵐・・

ちなみに・・金に困った賃貸オーナーは滞納者に対して「出ていけ!」とは言えません。退去されたら1部屋が空室になり・・次の入居までどれくらいの月日がかかるか不安なわけです。

空室が発生してもリフォーム費用さえ無く、オーナー自らホームセンターで材料を買って下手くそなリフォームをしたりします。もちろん、そんな物件を借りる酔狂な人はおらず、空室期間が長期化します。そして、ローン滞納となり、適当な時期に差押となり、競売開始が確定します。共担の自宅もね。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.