ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
変化
○最近、気がついた事ですが、年齢を重ねる事で、共通した好みの変化があるのでは?

若い頃は濃い味を好み、ラーメンも豚骨・背脂系でチャーシュー・ネギ・メンマの量も多ければ多いほど嬉しかったものですが・・中高年になり、体力もなくなり、胃の消化能力も落ちて・・自然と薄い味を好むようになりました。

○対人関係でも同じような変化がありました。若い頃は、個性が強くて、気が強い仲間が多かったし、異性の好みも、そんなかんじでした。しかし、中高年になると・・個性が強すぎる相手は疲れるんですよ。生きるパワーみたいなのが漲っているエネルギッシュな相手も疲れます。

議論も疲れます。相手が間違っていても、それを正すのさえ躊躇します。「どうせ何を言っても分かり合えないな・・」と思えば、無駄に疲れる議論は避けます。営業は好かれる努力をする仕事ですが、カッタルイ相手には嫌われるよう努力しています。

軽く怒らせてサヨナラ・・かな。気の強い人と仲良くなり、何らかのメリットがあったとしても、喧嘩になれば最も疲れるタイプなわけで、個人的な人間関係で無駄なパワーを使わせる相手を避けるのは当然と思います。

○スーツの好みも腕時計も・異性の好みも・何もかも、派手なものを避けて、落ち着いた印象のものを好むようになる・・それが良いか悪いか・正しいか間違っているか・・なんて事はどうでもよくて、いずれそうなるって話でした。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.