ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
そのうち
○個人的見解ですが、今後、ハウスシェアや民泊、老人のグループホーム等・・いろいろな形の共同生活が一般化する事で、不動産賃貸は無法化するというか、アレコレと入り乱れて収拾つかない事態になると思います。

民泊の利用者がシェアハウスに移り住んだり、シェアハウスから普通の賃貸物件にルームメイトと引っ越したり、また、その逆だったりと、利用者も入り乱れるし、それぞれルールが違うのに同じスタンスで動く利用者もいるだろうしね。

ま、よく言えば不動産賃貸の自由化かな。不動産屋に限らず、いろんな業者が斡旋するし、いろんな個人が自由に募集するし、法律なんか、チンタラ改正を繰り返しても、動き出してしまった流れには追いつけないと思います。

そのうち、大きな住宅で・・1階は普通の賃貸契約で貸して、2階の半分がルームシェア、残りの半分が民泊・・なんて物件でもでてくるのでは?そんな物件は怖くて管理できないですね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.