ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
稼いだ翌年
○不動産営業マンを目指す人の大半は「高額歩合」が目的と思います。そんな人達のために始めたブログなので、自分なりに整理して、「知るべきこと」 「覚悟すべきこと」 「考えるべきこと」などを書こうと思います。過去記事と重複もありますが、ご容赦ください。

今回は「お金」の話です。働く、稼ぐ、使う・・という流れの中で、実際に使えるお金は【少ない】です。しかし、その認識ができている人ばかりではありません。たとえば、収入額によっては、【税金】より、【健康保険料と年金保険料】の負担のほうが大きいです。

ずいぶん前ですが、歩合をガンガン稼いだ翌年に・・健康保険料と年金保険料だけで月8万円・・年間100万円くらい払うはめになりました。それを引いた残りから、【各種税金】を引かれて、毎月10万円以上×1年間、差っ引かれたわけです。

現在は、その頃より各種税率も健康保険料や年金保険料も上がっていますので、会社員の人は、かなりの負担増しになっているはずです。不動産売買の仲介営業マンなら、月収が100万円を超える事もあるはずですが・・【使っていいお金】は・・

稼いだ金額の6割程度です。いろいろ差し引かれた手取りでも、全部使っちゃうと、翌年の住民税や、健康保険料と年金保険料等で困る事になります。みんな一度はショックを受ける日が来ますよ。稼いだ翌年に給料明細を見て、「えっ?」・・ってね。(笑) ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.