ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
どーでもいい話
○私が複数のHPを運営しているのはご存知と思いますが、副業で古物商をしているわけですから、当然、古物商のHPもあります。・・で、そこである種の民芸品の「無料引き取り」を募集しておりまして、そこそこ反響があります。「引き取ってほしい」→「送ってください」・・で、品物が届きます。

・・でオークションに出品して売却・・インターネット銀行に入金されて・・品物を送って・・終わりです。HPは無料サービスを利用しているし、品物を送ってもらう際も送料は依頼人負担です。オークションで落札された場合の送料は落札者負担・・梱包用の段ボール箱は酒屋で無料入手・・オークションの手間くらいかな。

○お金をかけず、インターネットを利用して情報を発信し、情報を得る・・仕事を募集して、仕事を得る・・ブログで情報を発信して、いろいろな人からメールがくる・・ま、便利な世の中になったものです。今の世の中、少子高齢化などの悪い要因もありますが、良い面もありますね。

○昔、ポケベルの時代までは、いろいろな不動産業者と喫茶店やファミレスでコーヒーを飲んだものです。社外で話をする=喫茶店でした。今は会う必要がないです。不動産の現地でさえ、ただ見る程度の段階なら、グーグルのストリートビューで済ます事もあります。

人と会うことも、現場へ行くことも必要のない時代・・今後・・ネットで売物件を募集して、ネットで広告して、ネットで重説と契約もして・・そんな時代になれば、確実に・・太るね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.