ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
宅建物語2
ずいぶん前の話です。たしか40代後半くらいの奥様4人が宅建の資格校に通っていたんですよ。そのうち1人が知人で、業者の事務員さんだったので、そんな話を耳にしたわけです。

・・で、それとは別の話で、当時の社内の仲間が、「うちの息子の同級生が4人、宅建を受けるらしい」・・というので、「へぇ~」と言いつつ、その事を記憶しました。その子達は有名大学の生徒で、就職予定の金融機関で評価を得る事が目的みたいでした。

私はその2つのグループの試験結果に興味がありました。ま、4対4・・「奥様4人組」対「有名大学 現役学生4人組」・・なんて考えると面白いわけです。・・で、後日、結果を知る事ができました。

結果は・・
奥様4人組・・全員合格
大学生4人組・・全員不合格

奥様4人組は、資格校で半年間(週一日コース)通い、勉強したので当然の結果です。学生4人は勉強に自信があり、参考書を買って過去問やれば楽勝と思っていたのでしょう。こちらも当然の結果です。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.