ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
体力とか能力とか、そんな話
〇先日、賃貸物件の草刈りを手伝いましたが・・疲れましたよ。「年々、体力が落ちていくな・・」と実感しましたよ。草はたいした量でもなく、もしも草刈りのプロがやったら10分で終わる程度の少量でしたが、小一時間はかかりましたよ。素人がやると効率も悪いし、下手だしね。(笑)

〇チカラが強いとか、ケンカには自信があるとか、身体能力に関する自信て・・現実と乖離していきますよ。体力はどんどん落ちていくのに、その認識は遅れます。脳だって老化するわけですから、頭脳明晰と思っている人の脳細胞も年々、ダメになっていますよ。

ま、宅建も30代までにとらないとヤバいね。試験は難しくなるのに、アタマは劣化していきます。時期が遅くなればなるほど不利です。宅建の資格試験て半年程度の短期決戦です。だって、受かった瞬間に、半分くらい忘れちゃうからね。(笑) 

試験日まで覚えていればいい・みたいなかんじです。中高年の宅建士は、試しに最近の問題をやってみるといいですよ。たぶん、20点以下ですよ。(笑) 資格はもっていても、最新の知識は不合格レベルって事です。ご用心・・・・の必要はないか・・だって、1度合格すれば100歳でも有効だしね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.