ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
〇朝のひととき・・10分ほど時間が空いたので、とりあえずブログ更新します。さて・・何も考えていなかったので書く話がない・・不動産・・不動産・・残置物・・じゃなくて不動産・・売買・・賃貸・・

賃貸といえば、ボロ家とかボロアパート(老朽化の激しい賃貸物件)を激安で買って、賃貸オーナーになる人が多いですが、修繕費はマジで凄いですよ。知人の社長さんの会社では、そんな物件ばかり管理していますが、年がら年中、修理依頼→見積もり→発注・・です。その見積もり書を拝見する度に、(ボロアパートを維持するのって、大変だな・・)て思います。

オーナーさんの支払う工事費用も年間にすると、とても高額で、年間の修理代が、年間の家賃収入を超えるケース・・多いです。昔から所有している物件なら元はとっているので、仕方ないですが、ボロになってから購入したなら、購入後に即、修理で、継続的に修理代がかかります。

ま、たとえが悪いですが・・若い時に結婚した夫婦が、それなりに良い時期を過ごし、最終的に老後の面倒をみるのは普通ですが・・老後の病院通いで入退院を繰り返す死期の近い人が、「俺の介護をしてくれ!」とプロポーズしても、誰が承諾するでしょうか?苦難しか残ってないでしょ?

ボロアパートは利回りが良いです。でも、先々の修理代は未知数・・修理代が年収を超える可能性ありますよ。ご用心。・・あと、残置物募集!じゃね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.