ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
入居審査の難しさ
〇ま、こんなケースがあるんですよ。賃貸物件を探しにきたお客さんで、見た目は普通・・物件を案内したところ、すぐ気に入った。・・入居申し込みをして帰った後、電話がきて、「テレビのコンセントは何処にあったでしょうか?」との質問・・ま、普通の会話です。

また次の日に、別の質問があったので、再度、現地を見てもらいました。・・で、そんな事を何回か繰り返した後、納得して契約。・・で、引っ越し後・・「雨が垂れる音がうるさい」との苦情・・「トイレの音がうるさい」と苦情・・「エアコンの室外機がうるさい」との苦情・・

細かい性格・・なのではなくて・・メンヘラですよ。そのうち、「クローゼットから電波が飛んできてウルサイ」とか「近所の人がみんなで私の悪口を言っている」とか言い出す日も遠くはないでしょう。

ま、こんな世の中ですから、生きていて辛い事もあるでしょう。離婚・リストラ・破産・・いろいろあります。落ち込んだり、精神がおかしくなる事もありますよ。・・でもね・・「不動産屋に迷惑かけんなよ!ゴラァ!」・・と言いたいですな。

ま、そんな経験から、来店や案内で会った時・・(このお客・・ヤバいかも・・)ってわかるんですよ。書類審査ではわからないけど、面談でわかる事はあります。

入居させたら、退去する日まで、人によっては死ぬまでの付き合いになります。365日、理不尽なクレームを言い続ける者の相手をしなければならない不動産屋も・・心の病気になりますよ。それは誰が責任をもつのかな?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.