ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
真夜中に思うこと
誰もが寝静まった真夜中・・一人、静かにいろいろな事を考えたりします。そもそもなんで独りなのか・・とか、何処で何を間違えたのか・・なんてね。大人なら、「反省しても後悔せず」と言いたいところですが、現実的には後悔ばかりしています。

今は、町ですれ違う夫婦や親子連れ、若い男女・・みんな幸せに見えます。まるで自分だけが不幸みたいな気もします。孤独って、そんなかんじですよ。

不動産仲介の営業マンとして、いろいろな不幸を見てきました。若い頃はそんな不幸な人達を、「自業自得だよ。」 「バカだな。」 「いい年して恥ずかしい人達だな」・・等と見下していたし、「無責任だな・・」とも思いました。

20代から30代は、だいたいそんなかんじで、人を見下して生きてきた自覚はあります。常に自分が正しいとも思っていました。決して自分は失敗しないし後悔もしない・・という根拠のない自信に満ち溢れていたわけです。

元々、性格的にチームプレイは苦手なので、一人で完結できる仲介営業は向いていると思います。その自信は失ってはいませんが、仕事を完結する事だけに集中して、依頼人の心情は意識せず、機械のように接してきたかもしれません。心情を意識すれば冷静さを失い、仕事の成功確率が下がるからです。

友人も少ないかな。いないと言ってもいいくらいですよ。人付き合いが嫌いで、個人的には人が集まるところには行きません。ま、自分勝手で、人に合わせるのが嫌なんですよ。だから組織には不向きなわけです。

冷静に考えてみると、自分のダメなところばかり気がつきます。いいところだって探せば何かしらあるはずなんですけどね。(笑)・・人を好きになる事もあるし、犬も猫も兎も好きだし、他に何かあるかな・・それくらいか・・人として問題がありすぎますね。(笑) 

2時か・・さて、腹が空いたから、ゆで卵でも食べて寝よっと。ゆで卵はマヨネーズつけると美味しいよね。・・でも冷蔵庫みたらマヨネーズなかった。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.