ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
HPとか愛情とか
不動産仲介会社も自社HPはあって当たり前で、その効果を追い求めているわけですが、いわゆる有効なSEO対策って・・愛では?・・と思ったので記事にします。ま、愛と言っても、ペット向けの愛です。たとえば犬や猫の場合で例えますが・・

〇ペット/日々の散歩や糞の掃除
●HP/日々の更新や修正

〇ペット/育てる情熱
●HP/手間をかける情熱

〇ペット/世話をして成長した事に対する喜び
●HP/手間をかけた結果である宣伝効果の喜び

・・てかんじかな。いずれも、義務として行うより、「大切に思う気持ち」が良い効果を生むと思うんですよ。試行錯誤してベストを尽くすことです。日々の努力の要因は、損得ではなく愛情のほうがプラスの方向に進むと思います。

愛情があれば、アクセスアップの努力もするし、必要な知識を得る努力もするはずです。ペットが病気になれば、ネットでいろいろ調べるのでは?

どうでもいいや・・と嫌々、仕方なくHPを更新するのと・・もっと有効に!もっと効果的に!・・と手間暇かけてHPを更新するのでは、結果が違ってくると思います。それで効果があれば、HPに対して「愛情」が生まれますよ。(たぶん)

精神論ではないですよ。気持ち次第で、細かい作業も苦ではなくなるし、丁寧な作りになるし、愛情があれば心配もするし、心配すれば注意もするしね。仕事と割り切り、業務の一部として機械的にするなら、手抜きや妥協が生まれます。それは結果に反映されるわけです。

私はウェブサイトを作ったり、運営する事の素人ですが、そんな事を思いました。・・ま、それが正しくとも、間違ってるとしても・・とりあえず1話書けました。(笑) 


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.