ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
余裕
〇米国のドラマが好きで、いろいろ見ていますが、刑事もので必ずでてくるのが、いわゆる「三振法」・・前科が2回以上ある者が3度目の有罪判決をうけた場合、その者は犯した罪の種類にかかわらず終身刑となる米国の州の法律。

それを見るたびに思うんですよ。・・(2回目の有罪で、「次で終身刑」と用心するのは遅すぎるのでは?)・・ってね。1回目の有罪で用心すれば、間違って2回目の有罪をくらっても、ラスト1回が残ってます。しかし、2回の有罪をくらってから用心しても・・不運なら不可抗力でも最後の1回が到来してしまいます。

〇それとは少し違いますが・・契約準備とか、契約上の期限とか・・ギリギリで設定・準備する営業マンも少なからずいますが、バカに見えますよ。取引に関わる準備は、余裕のあるプランで進めるべきです。ギリギリで動くのはリスクが高すぎます。急に何かが起きて予定が狂うことなど日常茶飯事です。

万が一・・もしかしたら・・と用心して、早めに準備を完了して、想定外の予定変更にも対応できるようにするのがプロだと思います。自分のリスクだけではないからね。契約前日にドタバタしてる営業マン・・そのうちクビになるよ。(笑) ま、ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.