ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
テレビみて思うこと
〇テレビ見ててね、たまに思うんですよ。(必死だな・・)て。たとえばね、関西芸人が、「親に育ててもらった借りで、〇〇〇万円、返済した」とか・・おそらくは、本人としては、贈与逃れの言い訳なんだろなー・・・て思うのです。

テレビで宣言してるわけ。「売れて儲かったから親に贈与してるわけじゃないよー 育ててもらった借りを返しただけだよー」・・てね。ま、現実的にそれが通用するかどうかは?税務署の頑張り次第ですけどね。(笑)

ご両親とか母親に、「家を建ててあげた」とか、そんなニュースもね、いろいろ思います。(登記・・どうしてるのかな・・)てね。建物だって、言葉通りに「建物をプレゼントした」なら贈与ですよ。

でも、現実的には本人名義にして、ご両親とかに「使用」させてるだけだと思います。でないと贈与になるから。でも、使用させるだけでも、「無料で使用させる」ってことで、賃料が発生していないなら・・賃料の贈与かもね。

〇正直、思うんですが・・有名人がね、親孝行するのは良い事だと思うんです。それが、少しばかり法律に抵触しても黙認できます。見逃してあげてもいい気もします。しかし・・そのうえで、世間からの称賛までほしくて、悦に入っているなら・・徹底的に調査してほしいと思います。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.