ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
月末
○月末は忙しい・・といっても儲かる案件が入ってくるわけではなく・・家賃が集中して入金になる日だし、銀行は混雑するし、測量士も司法書士も忙しいので催促しても見積もりを送ってこないし・・予定どおりにいかない・・ま、そんな日かな。(笑)

明日、会社に行って、見積もりが届いてなかったら・・キレる予定。(笑)

○大手はノルマの締め切りが月末なので、スケジュールに無理があっても月末に契約するから大変ですね。大手を辞めるとわかるけど・・べつに月末に契約する意味ないんですよ。歩合さえ確実に入ればいいわけで、契約日が数日遅れたってOK。どうせ歩合支給は決済後だから。(笑)

○賃借人から野良猫の苦情がありました。網戸を破かれたとか、エアコンの室外機の配管で爪を研いでるとか・・そんなのまでオーナー負担てのも理不尽ですが、誰かが費用を負担するわけで、ま、判断は難しいですな。(笑)

○月末は忙しい・・それは良いことでは無いのですが、月末に暇な状況も・・怖いよね。どちらがいいんだか・・


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.