ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
マジかよ・・て話
○事故物件・・いわく付きの物件・・その類の話をいくら聞いても信じない人は多いですが・・それなら、事故物件を買うべきですよ。安く買えるから得ですよ。メリットしかないわけです。・・で、それを実践した人がいるそうです。

○ずいぶん前にね、当時の同僚から興味深い話を聞きました。ま、いわゆる心霊現象とかの話です。ある物件(中古戸建)では、心霊現象が頻発したらしく、仲介担当者はその件についてしっかり説明するスタンスだったとの事です。

問題アリだから価格が安いです。・・で、購入希望者が現れたそうです。そのお客さんいわく、「心霊現象なんか、ぜんぜん気にしません。霊とかオバケとか信じません。大丈夫です。」とのこと・・無事に契約も済ませ・・無事に決済も終わり・・無事に引っ越しをしたそうです。

・・で、引っ越ししてから1週間だったか、10日だったか・・ま、それくらいの時期に仲介担当者がその物件の前を通ると・・住んでいる気配がない・・結論をいうと、空き家・・どうやら購入したお客さんは、数日間だけ住み、また引っ越してしまったのです。

ま、憶測なんですが、「心霊現象なんか、ぜんぜん気にしません。霊とかオバケとか信じません。大丈夫です。」・・と豪語したけど、実際に住んでみたら・・日々、非科学的で説明のつかない、いろいろな事が起こり、耐えられなくなり逃げた・・てかんじですかね。

その話を聞いた時・・「へぇー、やっぱり、いるのかも・・幽霊・・」て思いましたよ。見てみたい気もします。どうせ見るなら、女性で裸の幽霊がいいな。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.