ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
大どんでん返し
○世間ではお盆休暇ですが、私は決済関係、契約案件、測量のゴタゴタ・・と、アレコレやる事があり会社へ行きました。会社は毎月15日の年金支給日(家賃に関連)は休まないので都合が良かったです。

○会社の管理物件で、賃料が滞ってる賃借人がいるのですが・・たまたま今日が、話し合った末の最終支払い期限でした。今までの経緯と話し合いの流れを聞き、私はその件に関して、「嘘つきとの約束は守られることは無い!」と断言した事を思い出しました。

・・で、その件について、「そういえば、例の滞納の件、期限は今日でしたね。」と聞いてみると・・・『朝一番で電話があったよ。朝早くに振込みをしたから、午前中には確認できるはずだってさ。』とのこと。私は、「えーっ!」と驚きました。

そのレベルの予想は絶対に外さない自信あったんですよ。ま、滞納の賃料が振り込まれたなら、会社としては良い事です。 ただ、その場合、私のプロの予想が無効だってだけで。(笑)・・で、銀行で通帳の記帳をしたら・・

・・入ってない・・まだ入金処理されてないだけか?・・念のため、担当者が賃借人に電話をしてみると・・『じつは・・まだ振り込んでません。お金がなくて・・』だとさ。大どんでん返し(笑) 

だったら、何故?朝一番で、『今、振り込みました。』なんて、すぐにバレる嘘の電話をしてくるのか?・・理解に苦しみますよね。でも、そんな嘘つきが世の中にはゴロゴロいるのを見てきたので、支払われなかった事に驚きはないです。

だって、嘘つきが嘘をつくのは当たり前ですよね。嘘つきなんだから。(笑)・・結果・・私の予想通りでした。(笑) 嘘つきにはご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.