ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
世間話
〇10月ですね。いかがお過ごしですか?私は・・測量の立会いに来ない人がいてアタマが痛い今日この頃です。案件はありますが、景気は悪いです。これから年末にかけて頑張らないと・・悲惨な年末年始になりますね。

〇大手にいた頃は、たくさんある案件、大勢いるお客・・の中から成約確率の高いものを拾い上げて営業するスタンスでも食えましたが、地場の場合、たとえば1つしかない案件・・1人しかいないお客・・に全力投球のスタンスです。

〇最近思うのですが、仕事って・・稼ぎはもちろん大切ですが、好きな仕事を続けられる事は幸せですね。食えなくて職業を変える人はたくさんいますが、得意分野でさえ食えない者が、知らない業界で食えるわけない・・て気がしますよ。

私は実力があるから好きな仕事を続けているわけではなく、好きな仕事を続ける事と引き換えに失うものは失ってます。いい時もあれば、悪い時もありますが、悪い時に何を失い、何を守るか・・は人それぞれですけどね。

現在、17時半・・夕方なのに、外は真っ暗です。冬ですね。今夜は鍋にしようかな・・一人だけど。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.