ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
冷蔵庫の奥
〇キッチンで掃除をしていた時、その流れで冷蔵庫の中も整理したのですが・・もう賞味期限の切れた食料が奥のほうにありました。生モノですが、冷凍保存の環境なので匂いもしなければ腐りもしませんが・・食べる事はできません。

・・というか、食べられなくなった時点で【食料】ではなく、【価値のない物体】です。しかし、冷蔵庫の中にある間は、【生ゴミ】ではありません。生ゴミは、シンクの三角コーナーやゴミ受け、またはゴミ袋にある物を指す言葉と私は認識しています。

〇冷蔵庫の中にある【価値のない物体】・・外に出せば【生ゴミ】確定・・出さなければ、表面上は【食べ物】の立場を継続・・なんか、終わってる夫婦に似てるでしょ?心でも体でも繋がってないけど、世間体とか戸籍とかの形式上、表面上かな?ま、法的には夫婦・・て関係の事です。

〇離婚すると、【結婚に失敗した者】と評価されがちですが、形式上の夫婦関係が継続されている者の何割かは事実上の破綻が表面化していないだけでは?たとえば・・離婚した【失敗者】の対極(正反対・逆)にある【成功者】ではないですよね。(笑)

どちらも失敗ですが、それが表面化(確定)した結果が離婚ですよ。だから、離婚するまでは失敗が表面化せず、円満な夫婦と同じステージに居続けることができるわけです。ま、問題の先送り・・ってやつです。それとも定年・退職金待ちの戦略的放置かな?

〇不動産営業マンの離婚率は高く、その理由の大半は経済的な問題でしょう。浮き沈みの激しい世界だしね。でも、金のある時は側にいて・・金が無くなったら、さっさと逃げる相手なら・・それって相手も悪いけど・・自分も相手選びを間違ったって事では?

〇冷蔵庫の中は整理すると良いですよ。不要なものを捨てれば、空き容量が増えます。その空いた場所は、新たな食べ物を入れるスペースです。でも、新たな食料を入れても、また放置すれば、同じ事の繰り返しですよ。(笑) ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.