ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談
私道.netのアクセス数が、このブログの4倍あります。早朝から夜中まで見ている人がいて驚きです。夜中に私道について調べてる人って・・・なんだろね。家を買う人が、購入予定物件の私道について不明な点があり、とりあえず意味を調べてるのかな。

〇繁忙期・・てかんじしません。どちらかと言えば暇かも。不動産業が暇だと古物商の業務時間を増やす事になります。固定給ないから。(笑) 不動産のほうがラクに稼げるのですが、なにしろ浮き沈みが激しいからねー。

〇測量士がチンタラチンタラやってるから、前に進まない案件もあります。そろそろブチ切れようかな。(笑) 測量は契約後にやるより、契約前、できたら媒介後の契約前がいいですね。確定測量の白紙解約とか、いろいろ条件を付けなくて済みます。境界確定ができるか?ダメか?・・ハッキリしてたほうが売りやすいしね。

〇更新の日付の表示・・言うまでもありませんが、デタラメですから。(笑) リアルタイムで私の行動や言動を推測されるのを避けるためです。私のことはともかく、取引関係者などの登場人物を特定されると悪いからね。

〇即席つけもの器・・買いました。茄子とキュウリでも漬けようと思って。食費の節約にもなるしね。でも、漬物ばかり食べたら、塩分とりすぎるかも。ただでさえ血圧は上が180だし・・ま、不動産に関係ない話だけどね、でも・・私が高血圧の効果で死ねばこのブログ終わるから、読者には関係ある話でしょ?(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.