ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
言うのはカンタン
〇ま、皆さんは違うかもしれませんが・・売買物件の専任を受託して、まず最初に思うことは、(ふぅ・・調査・・かったるいな・・)です。(笑) しかし、調査をしないと広告活動ができません。だから、広告に記載すべき事項についてのみ調査を行い、売りに出す・・

・・で、予想より早く買付が入ったりします。すると、(マジかよ。・・重説つくらなきゃ・・また調査だ・・)と思います。今度は本格的に細かい部分まで調べる事になります。なにか見落とせば大事件になるので、緊張もするし、気が重くなりますよ。

だからアドバイスしますが、物件の媒介を受けたら、初期の段階で完璧な重説を作成すべく、きっちり調査すると良いです。・・で、完璧な重説が完成すれば、「いつでも来いや!ゴルァ!」という自信になります。(笑) 何か聞かれても、すぐに答えられるしね。

面倒なことを最初に処理するか・・ギリギリになってから重い腰を上げるか・・それは最初がいいよ・・て話です。ま、言うのはカンタンだけど、実行は難しかったりします。(笑) ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.