ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
世間話
〇ここ最近、よく賃借人が亡くなります。高齢者だから時間の問題なわけですが、やはり寒い時期のほうが多いかな。ま、とにかく賃借人が亡くなれば、空室が発生します。

高齢者ばかりが住むアパートでは・・高齢者が入居する・・そのうち亡くなる・・空いた部屋には、また高齢者が入居する・・そのうち亡くなる・・この繰り返しですよ。

高齢者が生きて退去するケースは、病院とか施設とかが行先で、ま、片道切符です。戻ることは無いから解約です。息子や娘のお世話(同居)になるケースは、あまりないです。

そんなの見てると、自分の将来が不安になりますよ。(笑) 孤独死でもいいから、自分の所有する物件で逝きたいものです。そのためには、あと20年以上、住宅ローン払い続けなければなりません。・・どうなることやら。(笑)

〇アパートの家賃の滞納者がする【言い訳】・・いつ聞いても、ウンザリします。本当にウンザリ・・。今、この瞬間だけ逃げられたらOKみたいな雰囲気・・支払いの約束もぜんぜん信用できない・・期限を過ぎても支払わず、かつ、自らは連絡してこない・・

自分が担当者ではなくても、近くで聞いているだけでウンザリします。これってストレスにもなるし、人間不信にもなります。嘘ばっかり言われるから。

〇世間からは繁忙期と言われますが・・・暇・・残置物でも募集しようかな。ゴミ屋敷みたいな物がゴチャゴチャいっぱいある現場がいいな。宝探し気分で楽しめるから。そんでスポーツバック2個分くらい、ガラクタもらって、世間話して終了・・ってコースがいいな。

場所は・・今月は都内か千葉かな。とりあえず。よろしくね。
残置物はありませんか?



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.