ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
退場
〇ブチキレる老人は社会問題化しつつあります。アパートの賃借人で怒鳴る、暴れる等の問題を起こす老人は少なくありません。私の周辺でもそのような話は多く、警察を呼ぶケースも定期的にあります。

独居老人が暴れるケースですが、新しいアパートではほとんど無いです。あるのはボロアパート・・たぶん家賃ですね。高い家賃のアパートに住む老人は問題を起こさず、古いアパートの老人が問題を起こす確率が高いです。生活保護の受給世帯はクレーム確率が上がります。

〇人間も動物なので本能的な要因だと思います。動物として、老いて体力が弱まると、それを補う意味で威嚇するとか。(笑)もしくは、やはり老いで、理性とか道徳とか、人間特有の高度な能力が退化して、素の動物的な攻撃能力がむきだしになってしまうとか。

そもそも、動物なのに礼儀正しいとか集団のルールを厳守するとか、無理があるわけです。・・とは言っても、不動産屋としては、暴れる老人を容認できないので、何回かはイエローカードで、最後はレッドカードで退場していただく流れです。(笑) 暴れる老人は、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.