ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
高齢者とかフルコミとか、雑談
〇アパートの賃借人が夜中に暴れて、家財道具等を窓から外へ投げ捨てたらしく、騒ぎになったけど、不動産屋に連絡がきたのは翌日の昼過ぎ・・隣の部屋から「投げ捨てた物が散らかってるからなんとかしてくれ!」って話(クレーム)でした。そんな話をきいても、何も感じなくなりましたよ。年がら年中、そんなことあるから。(笑) 

〇現在、「満室」という言葉から私がイメージすることは・・刑務所、特別養護老人ホーム、精神科病院・・です。今後はさらに高齢者が増えるわけですが、それらの施設を早急に増やさないと・・たいへんな事になりますよ。

アパート管理会社では、高齢者によるトラブルやクレームは増えているし、これからも増えるでしょう。立ち退きしたくても、対象者が行先のないケースが多く、カンタンには立ち退きません。弁護士だの裁判だのと無駄に金をつかうケースも増えるのかな。

長期の滞納や、行方不明、賃借人の逮捕等は時間と金と労力を要します。「夜逃げしてほしい!」と思うこと、多いですよ。夜逃げなら家財道具は持っていくので残置物の心配も無用です。滞納した賃料は大家の損になりますが、不動産屋は、スッキリします。

〇私のHPを見てフルコミ営業になった方もいると思いますが、稼げているのか?・・気になります。該当する方で暇な方はメールでおしえてね。副業をしているなら、そんな話もお聞かせください。たまには他人の話も聞きたいので。(笑)




大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.