ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
よくある相談1
〇相談のメールが頻繁に着ますが、その中でも多いのが、新人が上司から指導されないケースです。たとえば・・宅建を取って、不動産会社に入社した。・・不動産会社といっても、別の業界の会社が作った不動産部門的な組織で、総勢3人~5人・・全員素人・・とか。

上司も深い知識はなく、そもそも宅建も持ってなくて、質問しても「自分で調べろ」みたいな対応・・困り果てて、ネット検索してこのブログに辿り着いて、ダメ元でメールした・・そんな流れです。ま、資格だけ持ってても経験がないと不安なわけですね。

ま、行き当たりばったりで、臨機応変で頑張るしかないですね。そもそも面接の段階で、そのような立ち位置になる事はわかったと思います。未経験が不安なら、対策としては、宅建の学校の講座で、実務研修みたいなコースがあるはずです。休日に通うといいです。通信もあるかも。

無料で実務を学びたいなら・・宅建の合格をきっかけに、大手系仲介会社に入ることですね。中途採用の営業職は、在籍期間が3年平均で、長くて5年くらいなので、「学校」みたいですよ。(笑) 稼ぎながら学べます。主な仕事はチラシ投函だけどね。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇今年もやってきました!ギックリ腰!・・去年は9月だったかな。なんか3年に1度くらいだったのが、1年に1度になりました。杖とか、腰用のサポーターとか捨てられません。来年も使う気がするから。(笑) 

楽しみと苦しみの比率で、苦しみの比率が増えていくのが老いの現実かな。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.