ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談
〇毎年、この時期からは小銭稼ぎ(古物商)に力を注ぎます。小銭でも売れたら数日で決済なので、いわゆる「目先の金」です。(笑) 不動産の仕事は時間がかかりますからねぇ~。今、やってる努力が金になるのは来年でしょ?キツイよね。(笑)

〇今の世の中、一言で景気を語れません。昨日も2つのニュースがありました。「今年のボーナスは最高額(大手)」と「人出不足の倒産が最多」でした。儲かってボーナス増しの話と、倒産の話ですよ。ま、儲かってるほうの話は政府主導っぽいですけどね。

消費税を上げる前には、毎度のお約束で、景気の良いデータが公表されます。就職は売り手市場・・株価は上がり・・給料も上がる・・金融機関にあるお金と計算が合わない理由は・・みんながタンス預金して自宅に現金を隠してるからだってさ。ウケるよね。(笑)

〇宅建の合格発表は月末だっけ?今年は36点と37点の予想が多いですね。既に合格している者にとっては、難易度が上がれば上がるほど資格の価値が上がり、得があります。必死に勉強している人はその逆ですが・・合格すれば立場が変わります。(どんどん難しくなれ~!)ってなります。(笑)

〇パソコンの前で過ごす時間が多く、メールチェックは随時対応ですが・・たまには女性からのメールが欲しいものです。・・というか、長年このブログを見てて一度もメールしてない・・なんて非常識な女はいないでしょうね。

・・いるわけないか・・常識で考えて、普通は一度くらいメールするよね・・え?アンタ・・メールしてないの?・・ゴラァ!さっさとスリーサイズを明記したメールせんか!・・彼氏がいるから無理?・・レインズの物確でもしてろ!

・・なんてね。(笑) あースッキリした。(笑) じゃねー。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.