ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ループ
ある日のこと・・店で雑務をしている時、管理物件の賃借人がアパートの更新契約で来店していたのですが・・最後は領収書を渡して、「ありがとうございました。」と見送る・・ま、珍しくもない、いつもの光景でしたが、今思えば、始まりだったのかもしれません。

数分後・・その賃借人が再び来店して、「いや~、領収書をもらうの忘れてました。」とのこと。担当者が「渡しましたよ。よく確認してください」と言い、その場で円満に解決・・その賃借人は帰りました。

数分後・・その賃借人がまた来店して、「いや~、領収書をもらうの忘れてました。」とのこと。・・担当者も私も、「・・・は?」 そしてその場で円満に解決・・その賃借人は帰りました。

数分後・・その賃借人がまた来店して、「いや~、領収書をもらうの忘れてました。」とのこと。・・担当者も私も、「・・・・。」 そしてその場で円満に解決・・その賃借人は帰りました。

その後、私は外出したのですが・・帰社すると、「あれから何回も来てるんですよ・・。たぶん、また来ますよ。」とのこと。・・・最終的には、賃借人が自宅に帰って領収書を置いてから、また来たので・・

店では解決せず、自宅のテレビの上に置いた領収書を見つけてあげて解決しました。

ここまでは序曲ね。・・現在は別件で、何度も何度も来店してます。現在進行形(笑) ま、大手なら何度でも笑顔で対応とは思いますが、地場だと多少は対応が荒くはなりますよ。

痴呆等の病気だから理解すべき?・・でも、毎日、何回も来店されて・・しかも、終わりなき話です。明日も・・明後日も・・タイムループで同じ日を繰り返している錯覚に陥るかもしれません。(笑) 高齢化社会・・不動産屋の苦労は増えます。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.