ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談
〇お疲れ様です。・・とか、頑張ります。・・とか、職場などで自然に口にする言葉って、反射的に口からでる習慣みたいなイメージでしたが、中高年になると、その言葉の意味を実感します。

「お疲れ様」と言われるシーンでは、本当に疲れているし、「頑張る」という明確な覚悟がないと頑張れないです。(笑) だから、何も考えずとも自然に頑張れた若い頃とは違い、「よし!今日は頑張るぞ!」と自分自身に言い聞かせる必要があるわけです。

私は書斎の壁にコルクのボード(板)を吊り下げているのですが、そこに、「明るく」とか、「今日は良いことがある」とか、メモで貼ってあります。気分が暗いときに、「明るい気持ちになろう!!」と力強く念じないと、暗い気分が続くためです。

〇ブログの更新も「頑張る」気持ちを盛り上げないと難しいです。明るい希望みたいなことを思い描いて奮起するかんじかな。たとえば・・ブログを更新する事で・・ブログの女性読者からメールが来るかも・・それがきっかけで・・あんなことや・・こんなことや・・楽しいことがあるかも!・・とかね。(笑)

〇賃貸のオーナーさんから「らっきょう」を1袋、頂きました。クックパットで「塩らっきょう」のレシピを見て、チャレンジします。50過ぎてから覚えることも多いね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.