ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
孤独な者達へ
古いアパートに住む高齢者の中には、単身者もいれば、夫婦もいますが・・夫婦ではない内縁関係・・って人達も一定の割合でいます。高齢となってから出会い、男女の関係になり同居するようになった流れです。けっこう多いですよ。

知り合いのスナックのママいわく・・70歳以上の高齢者で構成される飲み仲間やゲートボール仲間の中で男女の恋愛は珍しくはなく、今の高齢者は色恋でも現役らしいです。(笑)そんな話を耳にする度にね・・60歳でも70歳でも出会いはある・・・なんというか、「希望」みたいなものを感じます。

不動産業界では離婚は珍しくはありませんが・・たとえ独りで寂しい日々が続いても、先々には素敵な人と出会えるかもしれない・・その出会いは今日かもしれないし、明日かもしれない・・10年後かもしれないけど、嘘のない誠実で思いやりのある人との出会いが待っているかも・・そう思うだけで明るく生きることができますよ。

既婚者が幸せで独身が不幸なわけではありません。信頼できない相手と義務で継続する消化試合の夫婦関係より、孤独な日々のほうが健全です。たとえ先々に素敵な出会いなどなく、結果的に孤独な末路だとしても・・

残りの人生を絶望して生きるより、先々に希望を持ち、明るく生きるほうが素敵な日々ですよ。孤独な者に必要なもの・・「希望」です。それさえあれば苦境でも明るく前向きに生きていけます。明るく前向きに生きる姿勢は・・魅力的で、人を惹きつけるでしょう。

今日一日を明るく生きる・・明日も明るく生きる・・その先に、幸せがあると信じよう。がんばれ!

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.