ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
台風とか。
〇台風が過ぎ去れば・・不動産屋は大忙しですね。苦情の嵐の会社も多いでしょう。台風でいろいろ壊れるからね。古物商のほうの取引先が2日連続の停電で臨時休業中。駅前の地銀はATMが使用不可。毎日行くスーパーのガラスは割れてたし、けっこうキツイ台風でした。

〇緊急時の修繕に関して、すぐに動いてくれるリフォーム業者・・不動産屋には必要ですが、普段の付き合い方で業者の動きが違ってきますね。ま、カンタンにいえば、切れ目なく仕事を供給しているか?儲けさせているか?です。

それにより、言葉では「お願い」でも、心理的な圧力がかけられます。コチラが困っている時に動いてくれるか?動かないなら今後の仕事は保証しないよ!・・みたいな心理的な圧力です。(笑)

電気屋・ガス屋・水道工事屋・営繕関係・・いろいろな業者に仕事を流すわけですが、各1社に絞っていると、万が一の時に困ります。いつも依頼している業者が動けない時・・

別の業者を手配できるか?・・今回の台風騒動で上手く対応できなかった不動産業者さんは、次回の緊急時に対応できるよう、準備しておくと良いですね。

〇このクソ暑いのに停電でクーラーが使えない・・と困っている人も多いでしょう。でも私は・・5年くらいクーラーを使わないで過ごしていますよ。ちなみにクーラーは2台使用できる環境ですが電気代の節約目的で我慢しています。どうせ1人だしね。(笑)

しかし、暑い。月内に更新がなかったら死んだと思ってください。(笑)


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.