ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談あれこれ
〇やっと涼しくなってきましたね。夏が終わると、クーラー無しで生き残った勝利の実感があります。(笑) ま、来年はどうなるか?・・はわかりませんが。

〇昔は、アパートは1階より2階が決まりやすい・・と思っていましたが、若い女性は防犯上の観点から2階が良くても、高齢者は階段の上り下りが辛いという理由で1階を希望する人が多いです。

今は少子高齢化なので賃借人も高齢化して1階が人気です。室内を歩く度に「下の人に迷惑をかけぬよう、気をつかいながら静かに歩く」・・というストレスもないしね。

地価が高い地域であればあるほど、地上(1階)に住めるのは贅沢です。たとえば人気エリアで土地を買い、平屋に住むのはお金持ちでなければ無理ですが、同じエリアでマンションの1階に住むのはお金持ちでなくても可能です。

駅10分の1階の物件と、駅5分の高層階の物件・・しかし、駅5分の高層階の物件はエレベーターの待ち時間と利用時間で5分を要するなら、どちらも駅10分では?(笑)

階段の上り下りや、エレベーターの待ち時間・・駅まで歩く時間・・通勤時間・・無駄な時間は人それぞれですが、積りつもれば、数か月分の無駄です。できれば無駄な時間は少ないほうが良いわけで、価格が同じなら時間の無駄がない1階は得ですよ。

ここ最近、1階限定のお客が増えたので、ブログの更新ネタにしてみました。

〇腰に違和感が・・私にとって秋はギックリ腰の季節(笑)・・悪い予感しかしませんよ。エアコン無しの暑さが終わり安堵していたら腰痛・・逃れられぬ苦しみに嫌気がさす今日この頃です。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.