ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
秋といえば
〇秋といえば・・宅建の季節ですね。資格の学校へ通っている人は4月から8月の5か月で一通りの勉強は終わっているはす。9月から試験日前日までの期間は、過去問との戦いですね。問題をやって、やって、やりまくる・・そんなかんじでしょう。

資格の学校とか教科書って、同じだと飽きるんですよね。違う教科書とか違う問題集を買ってみると、同じ勉強でも新鮮ですよ。浮気みたいな新鮮度では?(笑) 宅建の勉強に飽きた時、お勧めはユーチューブ等の無料動画の講座です。

いろんな講師による沢山の動画が見れます。「宅建」だと大雑把すぎるので、「都市計画法」とか「開発許可」とか、勉強したいところを検索で絞りこんで探すといいです。今の時代の人は動画の解説とか無料で見れて羨ましいですよ。

ネット検索で、「宅建 無料テキスト」 「宅建 クイズ」 「宅建 過去問 アプリ」等で検索して、楽しく問題を解くのもお勧めです。ま、受ける人は、がんばってください。

毎年、複数の知人が受験しますが、近年は「マジで?おめでとう!」ではなく、「えっ・・あ・・そうなんだ・・おしかったね・・」て対応です。そんな時に思うのが・・・・「あー、昔に受かっておいて、良かったーー!」です。・・今、受かる自信ないから(笑) 

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.