ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ブログのマイルール
〇ブログも長くやっていると、投稿記事に関するマイルールというか、決め事が増えます。最初は誰にも知られず完全なる匿名が維持できているので、制限なく自由に書けるものですが、身近に口が軽いのが1人か2人いれば、身内・友人・知人・取引業者等・・素性を知る者は無尽蔵に増えます。

ブログって、楽しみで見ている人ばかりではありません。身内なら近況を知る手立てだし、恋人や夫婦なら浮気や行動チェックの推測材料だし、友人や知人なら、自分のことが書かれていないか?の確認かもしれないしね。学生なら学校や企業がチェックするかもね。いろんな目的があるわけです。

もっと言えば、犯罪の話をかけば警察が見るかもしれないし、通報されるかもしれません。儲かった話をかけば税務署が見るかもしれません。業法違反の話をかけば、やはり関係省庁、関係窓口の人が見る流れになるかもしれません。べつに悪いことをしていなくとも、自分が発信した情報の行きつく先は常に認識すべきです。

だから、ネガティブチェックやリーガルチェックも必要不可欠だし、状況に合わせてマイルールも変化しなければバカです。(笑)当ブログは3500話くらい公開していますが、5000話くらいは書きましたよ。・・で、いろいろなチェック後に、(ダメだ・・これは公開できない)・・となり、公開せず削除した話も多いのです。

ブログ経由で知り合った業者さんと話をした時、「ショートストーリー」で書いた話を実話だと思っている人がいる事を知りました。(笑) あのシリーズは創作で、フィクションですよ。だって、実話だったら私・・空き家で死んだり、死刑になったり、首を切り落とされたり、ビルから飛び降りたり・・て何回も死んでるはずでは?(笑) 

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.