ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
いよいよですね。
〇いよいよ明日ですか。宅建の合格発表。ま、実際は今夜0時にはネットで情報が流れるはずです。(毎年そんなかんじだしね。)

大きい会社にいる時は受験者も多いので盛り上がりますが、地場にいて周囲に受験者がいないと盛り上がらないですね。発表日を過ぎてからネットか何かで知り、「そういえば、そんな時期か・・」程度になります。

私はこのブログ経由で知り合った人が何人か受けているので気になりますが、おそらく全滅です。(笑) そういえば、私が業界で知り合った仲間はみんな資格者ですが、50代以上の人の大半は宅建士の更新をせず失効しています。

「固定給の営業マン」でなくなると使わなくなるんですよ。「フルコミ」でも会社で対応できれば必要ないしね。必要ならいつでも更新手続きして復活できます。これが運転免許との大きな違いかな。

・・さて、何点かな。私の予想は36です。でも・・35だといいね。(笑) 

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.