ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談
〇ドラマの「まだ結婚できない男」が終わりました。前作と同様でとても楽しい話だったなぁ・・と思いつつ、いろいろ考えさせられました。このドラマの主人公は余計なことを言う性格で、出会った女性それぞれに、あまり良くない印象を与えますが、それを縁に関わることになり・・て話です。

日頃のちょっとした出会いを自分の人間関係に取り入れ、人に関わることで、迷惑かけたり、迷惑かけられたり、助けたり、助けられたり、喧嘩したり、仲直りしたりしながら、信頼とか、友情とか、恋愛感情とか・・ま、いろいろ変化が生じるわけですね。

ほんの些細なすれ違いみたいな縁でも、それをきっかけとした関わりを捨てず、関わり続けることで、自分の人生を豊かなものにするのかなぁ・・と思います。人間関係って面倒な面もあるし、独りのほうがラクって思うときもありますが、独りは寂しいって思うときもあるしね。

必要な時間をかけて、自分の性格とか、価値観とか、ちゃんと相手にわかってもらえて、自分も相手のことをよく理解して・・それから付き合う・・そんなマトモな恋愛・・・一度くらいはしたかったな。

〇不動産営業マンはお客と早く契約するのが仕事です。ノルマがあるしね。だから、物事を急ぐクセがつきます。女性との関係も、「速く口説き落としたい!」て思うのでは?・・でも、早く口説き落とす事にはリスクやデメリットがたくさんあるんですよ。

相手の事を深くは理解せず、自分のことも相手が理解していない・・だから深い関係になった後で、いろいろ知ることになる・・で、こんなはずじゃなかった・・と後悔する。だから不動産営業はバツイチが多いのでは?

大事なことは時間をかけるべきなのに、すっ飛ばした報いです。家選びにも言えますが、人生で大事な事は、必要な時間をかけて、納得して覚悟して決断すべきですね。 ま、今からでも間に合う人は、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.