ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
年末か・・
〇固定給のない仕事となってから、年末年始が楽しみではなくなりました。年末年始に休んでも収入に影響のない会社員とは違い、休めば休むほど貧乏になる立場だからです。(笑)世の中の経済活動が止まっている事は、私には不利益しかないのです。

〇とりあえずは不動産で仕事にならない時期は古物商に特化します。ネットは正月休みなど関係ないのでオークションの出品作業をします。それと確定申告の準備です。紅白なんか何年も見てません。いつも気がついたら年が明けているかんじです。

〇毎年、年末が近づくと、ブログ経由で「お会いしたい」との申し出がありますが、私の最寄り駅まで来てもらっています。相談事でもあれば、私ごときでよろしければ無料で応じていますが、出張してまで「無料相談」を受けるわけがありません。(笑) 「自宅まで来てくださるかしら?ウフフ」のケースは・・・・検討します。(笑) 

それにしても年末年始・・孤独との戦いなので、ブログ更新はするつもりです。会社だけで見ている方とはしばらくのお別れですね。この機会に第1話から読む人もいるのかな。もしいたら、全部読んだ後にメールください。何もでないけどお礼は言います。(笑)

〇最近、クリームシチューやビーフシチューを作るようになりました。1回に4人前を作り、2回に分けて食べています。人参もジャガイモも、皮を剥くのが面倒で、そのまま切って入れています。雑すぎるかな。(笑) 

私は・・仕事は細かいほうだけど、それ以外はすべて雑です。・・というか、生まれ持った性格では何もかも雑なほうで、仕事での細かさは性格的に無理しているんですよ。本当は細かいこと大嫌いです。だから、性格的に細かい人を羨ましく思っています。

ま、この仕事を30年以上も続けてきて、今さら「性格的に向いていない」と辞めるわけにもいかないけどね。別の仕事を見習いからやるとか・・もう無理だから。 見習い中に死んじゃいますよ。(笑) 

健康のために少し痩せるか・・来年から・・。来年からなんて言ってるようでは・・無理っぽいね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.