ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
師走か・・。
〇昨日、賃貸アパートの物件確認があり、業者に案内の承諾をしたのですが、案内後、FAXで入居申込書が送られてきたので、見てみると・・家賃滞納で退去させた人でした。ガクッとしましたよ。(笑)

もちろん、お断りしましたよ。散々苦労して退去させたのに、また管理物件に入居させたら・・バカです。(笑)しかも、滞納した賃料はバックレ中です。回収の見込みはありません。

ちなみに・・「年末の賃貸客は避けた方が良い」・・と言われていますが、「とにかく年内に引っ越しをしたい」・・と切望する何か怪しげな事情のある客・・という意味であれば、「急いではいません。来年でもOK」・・のお客はOKですね。

〇外国人に貸店舗を斡旋して飲食店がオープンする流れで・・その後・・店の前を通ったら、笑顔で外壁を派手な色に塗っていました。(ほぅ・・オープン準備か・・派手な色に塗っているな・・外壁に・・区分所有物件の外壁に?・・誰の許可で?・・何やってくれてんだよ!)となり、緊急対応。(笑) 

〇仲介料を稼ぐには来店客は多いほうがいいし、忙しくて賑やかなほうがいい・・クレーム対応の賃貸管理は、来店も電話もない静かな日々が望ましい・・忙しさを求める営業と、静けさを求める管理・・その両方をこなす地場業者・・12月も20日を過ぎたら・・静かな方がいいね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.