ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
飲食店のはなし
〇管理物件の貸店舗に新たな飲食店がオープンしたので、ランチタイムに行ってきました。ま、普通に美味しかったのですが、行く意味は別にあります。

お客が入っているか?流行っているか?美味しいか?・・で、長続きしそうか?を見極めたい気持ちもあるし、店の内装や造作を見て・・退去の際、どうすべきか?のヒントにもなります。

おしゃれで良いかんじなら、退去時はスケルトンで返すのではなく、そのままでも良いかも・・とかね。もちろんベストなのは、退去せず、長続きすることですけどね。

造作や使用方法等で契約違反がないか?のチェックもできます。仲介した店舗に一度行くだけでいろいろな事がわかります。そんな意味で、たとえば貸した店舗がラーメン屋なら、ラーメンが好きでも、嫌いでも、オープンしたら一度は行く必要があるのです。

でも、嫌いな食べ物を食べに行く場合・・自腹はキツイよね。管理上の調査が目的なんだからさ。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.