ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
さいきんのけいこう
〇ここ最近・・滞納していた家賃を支払う人が増えました。特別定額給付金(国が10万円くれる件)の効果です。不動産屋や賃貸オーナーにとって嬉しいことですが・・今回の10万円がなければ支払えなかった人達ですから・・時間の問題でまた滞納しますけどね。

ま、多くの人は・・国が10万円くれても、各種税金や公共料金の支払いのほうが多いわけだから、心理的には、「国が10万円くれても、それをまた国に支払うだけのこと」です。なんだかなー・・て心境ですね。

給付といえば、他にも・・店舗や事務所を借りている個人事業者からも「賃貸契約書のコピーが欲しい」とか、アパートの住人からも「家賃の件で役所に出すので・・」とか、コロナ関連の給付の手続きで不動産屋の雑用は増えてます。

それで助かる人は大勢いるわけで、嬉しい事と言えますが・・今回の件で、「もらいグセ」や「甘え癖」みたいなものがつくと問題ですね。困った時に誰かが助けてくれる・・とか、国が助けてくれる・・とか、心の安心にはなりますが・・

追い込まれた時に「自分で解決する覚悟」みたいなものが弱まるのはよくないと思います。10万円もらったら・・(また10万円くれないかなぁ・・)と考えるようになったら、弱くなってます。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.